過去の日記

Apr.28,2000

〈再春館製薬ドモホルンリンクル〉ビジュアル的にスゴイ効きそう。このCMのおかげで購入者増えそう。

〈サントリーダカラ〉口の動きがリアルで気持ち悪い。

『探偵!ナイトスクープ』新局長今週は間寛平。やっぱりローテーション。

Apr.27,2000

『探偵!ナイトスクープ』新局長はローテーションらしい。

Apr.24,2000

『水戸黄門』サブタイトル『あっ!印篭がない -袋井-』

Apr.23,2000

『探偵!ナイトスクープ』新局長予想。岡部まりのような気がしてきた…。

スカパー!アンテナ&チューナーが届くが忙しくて設置及び移行できず。

〈オリコカード刑事プリオ剣道編〉もはや刑事である必要がない。

『週刊ワイドコロシアム』なかなか面白いが、時間が足りないかな。渡辺篤史のナレーションがいい。

Apr.21,2000

『探偵!ナイトスクープ』新局長は次週に持ち越し。引っぱりすぎ…。予想としては中央にモニタの上岡龍太郎。またはCG。そりゃないか…。

Apr.19,2000

『ホットパンツ』三村マサカズ露出度増える。うれしー!

Apr.17,2000

〈フジカラープリント〉樹木希林岸本加世子のコンビ復活!すげー!!

Apr.14,2000

『さわやか3組』内心去年度の再放送を願っていたが、実際そうもいかず新作。3、4年生を対象にしているので去年の3年生が今年同じものを見ないようにしなければいけない為という理由のようだ。内容はなんと去年からの続き!去年の主人公のクラスメイトが鎌倉に引っ越したという設定で始まる。いきなり去年の名キャラ『おっけっ毛』のラクガキと同役者中原和宏氏の演じる別キャラが登場。始めからフルスロットル!スタッフも同じようなのでこれからも期待できる。それにしても誰か去年のビデオ持ってないかなぁ…。

『二人のビッグショー』ゲスト井上順加藤茶仲本工事高木ブーも参加。高木ブーって中村雅俊に似ている。井上順も角度によっては草刈正雄に…。

金曜エンタテイメント『マジシャン刑事』堺正章の事だからマジでマジックを練習したんだろうが、ドラマという媒体では特撮だろうとマジだろうと同じ。逆にいえば「堺正章だから」というのがあるので特撮でないのがわかる。キャスティングのおかげ。

『ニュースステーション』金曜スポーツに真中瞳久米宏壊れる。オヤジだねぇ。

『探偵!ナイトスクープ』上岡探偵局長スタジオ最後。新局長は次週発表。引っぱるなぁ…。

Apr.13,2000

『劇空間プロ野球2000』川藤幸三の解説を聞きながら「ゼンジー北京がしゃべっている」と想像してみる。結構楽しい。

『週刊ストーリーランド』まだやっていたのね。

『メントレ』後番組は『メントレG』だって。過去の経験から言うと、タイトルをちょこちょこ変える番組はヤバイ。

Apr.12,2000

〈ローソン〉KONISHIKIローソンの入り口を通れるのだろうか?

Apr.11,2000

シャ乱Q『新・ラーメン大好き小池さんの唄』の「小池さ〜ん小池さ〜ん好き好き」は、『ひみつのアッコちゃん』エンディング『すきすきソング』の「アッコちゃ〜んアッコちゃ〜ん好き好き」と違うの?

『ホットパンツ』シロウト女が出てくるバラエティーは基本的に好きじゃない。内容にもうちょっと広がりが欲しい。三村マサカズをもうちょっと上手く使ってほしい。

Apr.10,2000

『二人のビッグショー(再)』ゲスト小林旭谷村新司『自動車ショー歌』だけ歌詞スーパー無し。歌詞は著作物なのだから出してもいいと思うのだが…。自動車メーカーから宣伝料もらっている訳じゃないんだし…。

月曜ドラマスペシャル春の特別企画『女子刑務所東三号棟2』菅野美穂は演技がうまい。普段と何ら変わらないしゃべり方をする。ただ、いかんせん彼女の普段のしゃべり方自体が演技くさい。だから結局演技くさく感じる。

Apr.07,2000

長嶋三奈テレ朝退社。残念で仕方ない。

『探偵!ナイトスクープ』松村邦洋新探偵。体をはった人体実験モノに挑むようだ。

Apr.05,2000

数年前から言っているが、バカルディー最高!

『はるちゃん4』開始。3話目にしてようやく見るが、新内閣の速報のため一部カット。

Apr.04,2000

『私の青空』2日目にしてもう見逃す。昼の再放送が『センバツ高校野球』の為時間移動。この番組だけは何があっても時間を移動してはいけないと思う。

Apr.03,2000

NHK朝ドラ『私の青空』開始。個人的には好きなタイプ。理由は、スタート時の時代設定が現代で且つヒロインが若い。(『おしん』は後者が不適合。)

Apr.02,2000

小渕恵三脳硬塞で倒れる。同日、呼ばれていた杉良太郎伍代夏子の結婚披露宴には出席させてあげたかった。


Mar.28,2000

『男女7人〜物語』面白すぎ!なんで当時見ていなかったんだろうと今さら反省。

Mar.27,2000

ドリアンT助川いつからTが…?

久しぶりに『トゥナイト2』を観る。乱一世いつ復活したんだ?

Mar.26,2000

『ビューティフルライフ』シリーズ後半は「あとは死ぬのを待つだけ」みたいになっちゃって最終回も泣けず。それはそれで良かった。

Mar.18,2000

〈NHK BS〉『どーもくん』新ヴァージョン。イタチの新キャラ登場。途中から見たためまだよく把握していない。

Mar.17,2000

白夜ムック 高田文夫責任編集『笑芸人』購入。特集 土曜8時テレビ戦争。ひさしぶりに読みごたえのある本に出会った。定価1500円も気にならない。資料価値だけでもかなりなもの。

Mar.16,2000

プッチモニ『ザ・ビデオちょこっとLOVE』購入。ビデオとしては『恋のダンスサイト』の勝ち。理由は後者2′36″〜3′19″まで、曲自体がビデオ及び振り付けを意識して作られているから。(実際の所はわからないが…)
保田圭はいい周波数の声を出すなァ。気に入った。

Mar.15,2000

『はみだし刑事情熱系』前田愛警察に出入りし過ぎ。忙しいのはわかるが最後の1分だけ出てエンディングロールでいい所にクレジットされるのはいかがなものかと…。

〈穴吹工務店〉新CM。ちょっと見のがす。

Mar.13,2000

『水戸黄門』お銀のコスチューム赤に。脚本も今シーズンはなかなか良い。

Mar.11,2000

土曜ワイド劇場 『ダイエット三姉妹の旅情事件簿4 釧路湿原つる姫伝説殺人』もう4回目なのになかなかやせない。

Mar.06,2000

『水戸黄門』祝!画面にエフェクト復活。しかも以前より高級感が増す。がんばれIMAGICA

過去の日記