過去の日記

Jun.26,2000

2000年衆院選各党のCMについての感想。一番インパクトがあったのは〈自由党〉。小沢さん、カメラ前を横切る女性に目がいったように見えるのにはちょっと笑った。主張がいちばんハッキリわかったのは〈社民党〉。なんかよくわからなかったのは〈公明党〉〈民主党〉はこりすぎて伝わりにくかった。〈自民党〉シロウト出すのは鮎の友釣りみたいでアカンよ…。

『ごきげんよう』森川章玄森川正太に名前を戻していた。

『Cx Sports 739』(スカパー!)「酔いどれ競馬スペシャル」。生放送中井崎脩五郎がヘベレケに酔っぱらってカメラ前は横切るし歌は歌い出すしロレツはまわっていないしで大爆笑。細江純子が放送禁止用語を!スゲー!!

Jun.25,2000

2000年衆院選特番についての感想。新潟だけかもしれないが、テレビ朝日地方局からの割り込み多すぎ!終了時刻、早い順に日本テレビテレビ朝日フジテレビTBSNHKだったと思う。テレビ東京はネットしていないので不明。あと、出口調査やめようよ。面白みがない。総合的にはフジの勝ちかな。

Jun.24,2000

『伝説の教師』中居クンには今度は役作りしないでいい役を演ってほしい。

Jun.23,2000

最近、ワイドショーが下品な造りになってきているように感じる。比較的上品な造りだった『2時のホント』は終了してしまったし…。ところでTBSってワイドショーやめたんじゃなかったの?

『探偵!ナイトスクープ』毎週の局長代行はオープニングの口上をちゃんと言えたためしがない。

Jun.22,2000

数年前(90年代前半頃)の総選挙日深夜、テレビ新潟(NNN系列局だったのかな)開票速報で70年代フォーク(しかも高田渡とか五つの赤い風船とかそんなのばかり)をBGMに開票結果画面を映していたのは衝撃的だった。またやってほしい。

Jun.20,2000

各党のCMの感想については総選挙が終わってからにします。投票、行きましょう。

Jun.14,2000

『映像ザ・モーニング娘。ベスト10』購入。『ハッピーサマーウェディング』パーンのし過ぎでついて行けず。加護亜依の本番度胸はスゴイ!ルーキー時の上原以上かも。2年目のジンクスはあるのか?

Jun.13,2000

〈穴吹工務店〉頭巾の上からヘルメットをかぶっているあなぶきんちゃんがラブリー。

『劇空間プロ野球2000』東京ドーム内は携帯電話使用不能にするべきだ。

Jun.09,2000

『ニュースステーション』真中瞳、関西弁で喋ろぉや。

江角マキコ、最近稼ぎ急いでいるように見える。結婚近いか!?

Jun.06,2000

スピリッツを読んでいない人に「『ホントコトキワ荘』応募したら?」と言われた。トホホ…。

『モー娘。のバレーナビ』市井がいないのにボールが11個あるなぁと思ったらなっちだった…。

Jun.03,2000

『世界ふしぎ発見!』 野々村真トップ賞!&黒柳徹子に初勝利。最近調子がいい。釈由美子初ゲスト。いつもの野々村の数十倍のぶっ飛びよう。

Jun.01,2000

『君が教えてくれたこと』 ともさかりえの演技、白目にならないかハラハラしながら観る。


May.30,2000

最近中島史恵に大ハマリ。ステキです!

May.13,2000

『さわやか3組』のMIDIファイルを作ってみた。ここをクリック

『伝説の教師』面白いことは面白いのだが、妙な不快感がある。おそらく中居正広のモノローグだのせいだろう。『サンデージャングル』の「中居正広の神髄」にも同様の不快感。

May.12,2000

モーニング娘。新曲『ハッピーサマーウェディング』を聴いて『ドリフの早口ことば』を思い出す。あと『恋の山手線』も。なんかフツーのアイドルソングになっちゃったね。

May.06,2000

『世界ふしぎ発見!』黒柳徹子結婚経験はないが結納経験はあると告白!ところで『ボッシュート』の漢字表記はどう書くんだろう…?

May.05,2000

『私の青空』My Favorite 男優草刈正雄のピョンピョン弾んだ演技がいいカンジ。

過去の日記