過去の日記

Aug.31,2000

新黄門に石坂浩二。前々から噂は聞いていたがまさか本当に決まるとは…。ついに高橋元太郎より年下の御隠居。

Aug.30,2000

『ニュースステーション』メインキャスター渡辺真理、コメンテーター森永卓郎であれば久米宏ナシでもじゅうぶん面白い。

Aug.28,2000

今月来月とCSミステリチャンネル『天知茂の明智小五郎シリーズ』をやっている。本放送当時はまだガキだったが、いま見てみるとほとんどの作品をおぼえていた。どうやらちゃんと見ていたらしい。嫌なガキ!

9月21日『テレビ探偵団スペシャル』放送。このままレギュラー化しましょう!

『クイズタイムショック』復活らしい。司会は山口崇を希望。

Aug.27,2000

『サンデージャングル』の「中居正広の神髄」良くなった。それでこそ中居クン。

Aug.23,2000

〈NTT東日本〉のCMカッコ良すぎ!http://www.ntt-east.co.jp/に詳細アリ。

Aug.21,2000

西田ひかるバースデー記者会見。もう夏も終わりね。

Aug.18,2000

『ニュースステーション』ドラクエFF特集。ドラクエI名前登録画面で「くめひろ」と登録。くめひろ!?

Aug.04,2000

金曜エンタテイメント『孫』こっちは実話だが、個人的には『一杯のかけそば』の実写化と一緒。

『オーリー・風になる朝』よかったです。面白かったです。

『ニュースステーション』金曜天気、無理にコーヒー飲まなくてもいいのに…。本当に入っているの?

21世紀の石原裕次郎、個人的には新加勢大周と同位置。…まぁバックはデカいので峰竜太レベルにはなるとは思うが。

内村光良『バスストップ』クランクアップ後に何かしら発表があると睨んだ。


Jul.30,2000

『おーい、ニッポン〜今日はとことん茨城県』9時間ほとんど付き合う。中島史恵はセクシータレントよりレポーター等の動き回る仕事のほうが似合っていると思う。野中りえはレポーターうまいなァ。

Jul.28,2000

『最後のストライク〜炎のストッパー津田恒美』『ルパン三世・〜1$マネーウォーズ』どっちを見ようか迷って結局『ニュースステーション』

Jul.26,2000

〈穴吹工務店〉あなぶきんちゃん英語・中国語・フランス語・タイ語を連続でしゃべる。いったい何バージョンあるのだ?

Jul.24,2000

〈大日本除虫菊無臭キンチョール(30秒バージョン)〉久しぶりのヒット作。オンエアではカットされている部分が見てみたいものです。

Jul.23,2000

『恋の空騒ぎ』明石家さんま「安モンのドラマみたい。『月曜ドラマランド』みたい。」

Jul.20,2000

『ニュースステーション』久米宏は箱の中。

なんでかフラメンコ堺すすむ氏、ホームページにて携帯ストラップを販売中。購入希望者はリンクからどうぞ。

Jul.19,2000

『ザ・ワイド』二千円紙幣の印象を聞かれ草野仁「地味だが一生懸命さは感じられる。」と夏休みの絵の宿題みたいな評。有田芳生「この印刷のにおいがいいですね。」

Jul.18,2000

〈穴吹工務店〉あなぶきんちゃんタイ語をしゃべる。

Jul.17,2000

『サンデージャングル』映画『ジュブナイル』の紹介に「CGもスゴイです!」と麻木久仁子。違うんじゃない?作品中ではあくまでもホンモノであってCGではないのだから。

Jul.15,2000

『世界ふしぎ発見!』第694回 「蘇る黄金人間 〜騎馬民族の謎を追う〜」今回からリニューアル。問題数が4問から3問に。ゲストは1人増えて3人。スーパー仁くんでの正解で獲得する仁くん人形は3個から2個に変更。回答者が6人になったわけで、ゲストがひとり薄くなってしまう。今回のゲストは爆笑問題菊川怜。当然菊川の影が薄くなる。太田光はボケぐあいがちょうど良かった。真剣に答えては面白くないし、ボケまくっても引いてしまう。そこで、回答は真剣に書き、ついでに草野仁の似顔絵(&裸体)を添えるという技に!草野さんの赤いジャケットに太田はルパン三世と言っていたがあれはどちらかというとロボット刑事である。「脱ぐといいカラダ」ネタはもう定説なのか。ミステリーハンターはやはりというか人気No.1の水沢螢。彼女の回はほとんど観ている。ところで菊川は昨日の『珍プレー好プレー』にも出ていたが、どんな路線で売っていくつもりなんだろう?高田万由子はかなり早い時期から三の線を出していたため、頭の良さが鼻につかずにすんだが、菊川はハリウッドデビューだそうで…。

〈穴吹工務店〉新CM。あなぶきんちゃんスペイン語をしゃべる。

Jul.14,2000

『金曜エンタテイメント「プロ野球珍プレー好プレー2000真夏の夜の超夏祭りスペシャル」』みのもんたはこれをやっているときがいちばんいい。藤崎奈々子山口もえはキャラがかぶっていた。場の空気を読むのは藤崎のほうが僅差で上。現場度胸と芸は山口が上。

『探偵!ナイトスクープ』今週の局長代行松村邦洋。オープニング口上をちゃんと言えたのは歴代初。さすが上岡龍太郎のモノマネをやっていただけの事はある。『花の新婚カンピューター大作戦』のマネ久しぶりに見てみたいなァ。

〈三共製薬アレルギール〉CMソングに高田渡。長生きしてネ。

Jul.10,2000

『月曜ドラマスペシャル山口雅也原作「垂里冴子のお見合い事件帖」』若村麻由美はメチャメチャ綺麗なときとそうでないときの差がハッキリしている。メイクさんの違いなんだろうけど、最近はハズレが無い。素敵です。大河内奈々子は、雑誌『SEVENTEEN』のモデルだった頃から見ているが、だんだんショボくなっていっているような気が…。資質は持っているとおもうので、サスペンス女優で終わらないでもらいたい。同ベクトルにともさかりえがいるが、ともさかはスゴくイイ感じなのに…。やはり子役からやっていたかどうかの差か…?

Jul.09,2000

『FNS1億2700万人の27時間テレビ夢列島』中居クンはこういう事やらせたら天才だね。深夜のコーナー、ここ数年では最高の出来。

ピーコのファッションチェック、久しぶりにフジに登場。やっぱりこっちのほうがイイ。

『劇空間プロ野球2000』放送ブースの画面、『江川  卓』のテロップがバックのポスターと重なって『江川球20卓』に。

Jul.05,2000

『ホットパンツ』PS2ゲームでの鶴田vs猪木戦の観戦モードに三村マサカズ仕事を忘れて大興奮。

Jul.04,2000

『踊るさんま御殿』相田翔子、初登場にして「ちんちろ毛」他、爆弾発言続出!かなり無理はしていたが、確信犯だった。

過去の日記