過去の日記

Dec.23,2000

『探偵!ナイトスクープ』新局長西田敏行。じつはすこし考えてた。ココに書くときのボケとして。

Dec.18,2000

『Nステ』「新幹線の横窓から」〜Vol.1 しなの鉄道 当然音楽は溝口 肇

知念里菜のがけっぷち感が一時期の牧瀬里穂っぽくて切ない。ムゴーイ、ムゴーイ!

モー娘。はこのままテレ東に帰って一生を終えるんだと思う。最近はテレ東感がクロベエ並み。

花*花「♪宮川大助花子〜宮川大助花子〜ずっと大助花子〜」

Dec.16,2000

『探偵!ナイトスクープ』新局長『N』。中島誠之助生瀬勝久?(笑)

SILVA、リップグロスの量多くねぇか?よだれべチョべチョのウシのようだ。

Dec.15,2000

2000年下半期どり☆が選んだCM大賞は〈コーワ液キャベ〉

『探偵!ナイトスクープ』新局長が決定したらしい。頭文字は『N』。ノックか?きよしか?仁鶴か?らもか?

Dec.13,2000

〈日野デュトロ〉ともさかりえ「あ!デュトロ!」…どこから声が出ているんだろう。

Dec.10,2000

『爆笑オンエアバトル』田上よしえのネタに出てくる人名や固有名詞がどうもツボから外れてる。今の若者にはツボなのか?だまされてないか?

〈大鵬薬品ソルマック胃腸液〉ピョン吉が飲んでいる理由がわからない。

Dec.09,2000

テレ朝がつくったコンビニにみのもんたがあれやこれや言っているようだが実はたいして何もしていない番組きたろうが「みのもんたさんもテレ東しか出なきゃ、カッコイイのにねぇ」と言っていたが、この番組も全国でやるような番組じゃないよなぁ。

Dec.07,2000

聖子の離婚騒動に加藤紘一が「茶番だ!」と言ったとか言わなかったとか。


Nov.30,2000

〈ナショナルPanasonic特選感謝祭〉ナショナル坊や登場!

『夫婦でドンピシャ!』藤原(旧姓勝田)清孝死刑囚、死刑執行。

Nov.29,2000

いま気付いたが今月ほとんどテレ朝のツッコミ…。

『Nステ』「更にニュースを続けます」と言ってCMに入るのは誰も何も思わないの?

『はみ刑事』前田愛ついに名前消える。ツッコミ所もひとつ消える。

『はみ刑事』の演出はとても露骨。これを嘘臭いととるかエンターテイメントととるか…。私は後者。面白い!

Nov.25,2000

〈大鵬薬品ソルマック胃腸液〉『ど根性ガエル』普通、薬のCMは飲んでるシーンはいけないのだが、アニメはいいみたい。だんだんリアルにしていってテライユキくらいだとどうなんだろう?

〈スカパー!〉中居正広『釣りキチ三平』見事ハマッてる。

〈マツモトキヨシ〉馬っ鹿でぇ〜。

Nov.23,2000

『スーパーJチャンネル』「ビッグなカップルが誕生しました!」
木村拓哉はビッグだとしても工藤静香はビッグか?

Nov.22,2000

三ツ木清隆が神にもらった力で二丁十手をクロスさせ「獅子吼!」と叫ぶと岩本恭生に!

『はみ刑事』先週で秋本篤志(梅垣義明)が巡査に降格、異動となったため今週からエンディングタイトルバックのみの出演。当然前田愛同様エンディングロールには名前が…あれ?無い。

『はみ刑事』高見兵吾:「みゆき ちゃんとメシ食ってるかなぁ…」
食ってるだろうよ、でなけりゃあんなに……。

加藤紘一氏の一連の行動について各局ワイドショーも取り上げたが、事がおさまってからのほうが大きく取り上げているのが気になる。テレ朝は相変わらずの品のない作りで、これが『Nステ』『サンデープロジェクト』と同じ局のものなのか?と目を疑う。「同じ日に別の所ではこんな戦いが…!扇千景辻本清美女の戦い!」なんて作り方は…うーん。
結果的に『内閣不信任案』は『内閣不沈人庵』となってしまったが、今回の
加藤氏の行動、評価点のほうが多いと思う。この時代『仮面ライダークウガ』より面白い政局なんてなかなか見れるもんじゃないよ。今回のドラマはプロローグとして扱うのでもういちど第1幕を作ってくれる事に期待。

Nov.20,2000

朝から仕事そっちのけで『国会中継』。結局何もなかった事に…。一日を返せ!

『タイムショック21』また違う事やってる。偶然だろうけどテレ朝の番組はここに書いた事が反映されている気がする。偶然だよな…。

『Nステ』三反園訓の最も長い夜…になるハズだったのだが…。まぁ長かったけど。

Nov.19,2000

『仮面ライダークウガ』を見ずに『報道2001』

『サンデープロジェクト』内容は別として田原総一郎の司会としてのスゴさを初めて感じた。ただの極論オヤジだと思っていたのにスゴいよアンタ。その緊張感を毎週続けてほしい。

Nov.18,2000

この際アメリカも大統領は宮内淳でいいや。

森口博子が指の甲(?)を顎につけながら喋るしぐさの頻度は年齢に比例して増えている。

Nov.17,2000

最近新人タレントがいきなりカメラを向けられて両手ピースする場面をやたら目にする。両手ピースをやってもいい芸能人は井上順和田アキ子だけ。

このところの『Nステ』テレ朝国会担当三反園訓氏が忙しい。あまりの忙しさにカメラ慣れしてしまう程。もうしばらく忙しいと思うけどガンバってください。

『Nステ』上山千穂、前回提出された内閣不信任案を手にしてふるえていたぞ。大丈夫か?

最近『Nステ』スポーツ前のコマーシャルで睡魔が。結局今週ビートルズは一度も見れず。

Nov.15,2000

爆笑問題田中が最近眼鏡をかけている理由は猿岩石の丸いほうと間違われないため?

やっぱり水曜『いいとも』タモリは見ていて辛い。

『はみ刑事』警視庁未確認生命体関連事件合同捜査本部松倉本部長(石山雄大)登場。でも池袋中央警察署。チッ、つながってなかったか…。

Nov.13,2000

『タイムショック21』もうルールが変わってた。それと北野大の隣のアレ、動いた。

Nov.12,2000

森口博子が最近また活動を活発にしだした。浦島太郎のように時代に置いて行かれたカンジ。

Nov.10,2000

〈第一生命〉のCM、いいかげんにやめナイト。

『仮面ライダークウガ』の今後も気になるが、加藤紘一の動向も気になる。『Nステ』が面白い。

最近捕まったアノ人、手錠にモザイクより、『クウガ』世代の児童のためにサムズアップにもモザイクかけるべき。

Nov.08,2000

以前は水曜だけは『Nステ』見ずに『明石家マンション』見てた。最近は『明石家マンション』をビデオに録って『Nステ』見てた。今週から『Nステ』のみ。

小柳ゆきってどこかで見た事あるなあと思ってたら『極道の妻たち』書いてた。

Nov.01,2000

『大江戸捜査網』のビデオ全3巻が10/21にVAPより発売!あとはミュージックファイルの発売を切望!DVD BOXとか出たらとてつもない金額になってしまうが買うんだろうなきっと…。

『はみ刑事』前田愛エンディングタイトルバックのみ。でも3番目。ええ〜〜〜〜っ!?それでいいの〜?TV業界…。なんか間違ってる。

『コナミスーパーベースボール2000』落合の解説がとってもいいカンジ。ペナント中のような緊張感がなかった事もあるがゲストのヨネスケの的をついた質問のおかげで落合の良い面が引き出された。落合には「解説界のお祭り男」の称号を与えよう。ボウリングの解説も見てみたい。

過去の日記