過去の日記

Feb.25,2001

『近代麻雀』2/15発売号の『われポン雀士列伝』内田恭子を描いたのだが、本人はけっこう喜んでくれたらしい。

『サンデープロジェクト』森喜朗えひめ丸問題、頭では官邸にいなければいけないとわかっているのに体がゴルフに行ってしまったという事で、田原総一郎「キレる17歳みたいだ。」

Feb.24,2001

『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』シリーズ3月で終了。あまりピンとこない。

Feb.23,2001

『とくダネ!』何にでも批判的な小倉智昭、血液型選手権について何も言わないのはどうよ!?

Feb.21,2001

最近の『Nステ』CM前に明けのニュースの予告をする。常に進化し、それが目に見える『Nステ』侮れない。

Feb.19,2001

ニュース番組の森喜朗の人形、日テレのは(よみうりテレビも)ぜんぜん似ていないと思うけどどうよ!?

『Nステ』森喜朗が踊りながら爆発する映像、バックにはボブ・ディラン『風に吹かれて』。すげー!

Feb.18,2001

ここまで誰もツッコまないと気持ち悪いので不謹慎とかそういう次元じゃなくてツッコんでおきたい。ルーシー=ブラックマンのタレ目具合。どうよ!?

『おーい、ニッポン 今日はとことん福島県』永井美奈子の容姿がたいへんな事になってきた。もう緊急事態だ。 Emergencyだ。どうよ!?
野中りえは相変わらず上手い。キレイだし。

Feb.16,2001

『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』「♪パ・パ・パ・パ、パーマンは、そこにいる〜」…どうよ!?

Feb.15,2001

『ニュースプラス1』真山勇一の前髪がひょろひょろ〜っと茶色いのはどうよ!?

Feb.14,2001

〈全国牛乳普及協会〉神田うの、今更ボディコンはどうよ!?

『はみ刑事』ゲストオヒョイさん。やっぱりねぇ、劇場版長編やろうよ。『クウガ』と併映で。どうよ!?

Feb.12,2001

『たけしのTVタックル』香山リカのメガネの形がちょっとファッショナブルに。なんかニセウルトラマンぽくて嫌だ。やっぱりいつものダサダサ黒縁のほうが香山リカっぽい。このまま最近なんかすごい事になってきた田嶋陽子街道まっしぐらとなるか!?
…ところで衣裳にも合わせずあのダサダサ黒縁メガネをかけるというのは精神医学的にはどうよ!?

Feb.11,2001

『アギト』どうよ!?

Feb.09,2001

『ルックルックこんにちは』3月で終了。ヨネスケの運命は!?

『噂のど〜なってるの?!』3月で終了。

Feb.08,2001

『も〜っと!おジャ魔女どれみ』おんぷちゃんの声が宍戸留美だってことに昨日気付いた。宍戸留美といえばいつの間にかフリーになっていたりインディーズからCD出したり声優やってたり、普通のアイドルなんかよりずっと根が太い。元気に活動中。これからも応援したい。あー、久しぶりに『地球の危機』が聴きたい…。

『さわやか3組』のオープニング、歌っているフォルダが、あのFolder5フォルダだってことも最近気付いた。

Feb.05,2001

『国会中継』だーかーらー、アンタがそこに立っている事に怒っているんだってば!

Feb.04,2001

『も〜っと!おジャ魔女どれみ』「さわやかに〜」か…。次シリーズこそ「しめやかに〜」を希望。
それにしてもこの番組のリズム感はスゴイね。勉強になりマス。


Jan.31,2001

『はみ刑事』ゲストエンクミエンクミはバラエティーに出たりドラマに出たり中途半端だが、もうちょっと勉強して単館映画とかに出ると池脇千鶴なんかよりずっとイイ役者に成長する素材だと思う。

Jan.30,2001

『Nステ』議員のダボス会議レポート。生々しくて面白かった!それにしても辻本清美はステキだなぁ。

姉の娘(0歳)は「バブ〜」とアニメのような言葉を口にする。いずれ「むにゃむにゃ、もう食べられないよう」と言うに違いない。

Jan.28,2001

『おジャ魔女どれみ#』最終回。劇場版並みのクオリティー。『アギト』第1話より面白かった。泣いた。

Jan.26,2001

『探偵!ナイトスクープ』新局長西田敏行のリクエスト特集。「バクハツ玉子」かなり編集されていてオリジナルとは似て否なるもの。

Jan.23,2001

『Nステ』森永卓郎、なんだよ『ラブレター事情通』って…。

Jan.22,2001

最近『Nステ』を見ていない。理由は21:00就寝、1:00起床のため。

Jan.17,2001

『はみ刑事』ゲスト山本圭壱『仮面ライダークウガ』といい『はみ刑事』といい最近の山本圭壱テレ朝東映づいている。あとは『暴れん坊将軍』で完璧。

Jan.10,2001

『はみ刑事』ゲスト舞の海秀平。この番組の演出の露骨さは素人役者には毒だ。メチャメチャ下手に見える。
風吹ジュンて最近だんだん樹木希林顔に近付いてきていないか?

このところの報道でニ代目引田天功のプロフィールが「本名、年齢未公表」となっているが『未』ではないハズ。だって板倉満里子1959年6月29日生!日本女子体育短大中退!ガンバレ新潟県民!バン・ダムよりちょっと年上。

Jan.09,2001

ニ代目引田天功海外大物映画スターと春にも結婚だそうで…。金正日か?

Jan.07,2001

『日曜洋画劇場特別企画 鉄道員』高倉健のボソボソしゃべる演技は14型モノラルテレビには辛いんだと思う。

Jan.06,2001

吉野紗香もいったいどこへ行こうとしているのだろう…。

Jan.05,2001

『Nステ15周年特番』抽選会はつまらなかったなぁ。ニュースやろうよニュース。久米×太田久米×田中田中×太田はそれぞれ面白いのだが、3人になると面白くなくなる。久米の立場が中途半端になるのだ。トリオ漫才はむずかしいのだよ。

Jan.02,2001

安西ひろこ、いったいどこへ行こうとしているのだろう…。

過去の日記