過去の日記

Apr.29,2001

趣味で『サンデープロジェクト』を録画チェックし、『朝まで生テレビ』を録画保存している私は一体…。

Apr.25,2001

モー娘。保田圭のサブリーダーへの起用に派閥の力学が働いたとか…。

『おもいっきりテレビ』ニュースコーナー、自民党本部からの中継で日テレ女性記者の場違いな格好&メイク。これからパーティー?名前チェックしとけばよかった…。

♪明日があるさ明日がある 酒井若菜は胸がある

Apr.23,2001

〈富士フィルム〉綾小路小百合フィギュア、あれがいちばん欲しい。

『水戸黄門 第29部』あのオープニングの横スクロールのシーン、なんか変じゃない?デンジマンの走るシーンみたいな…。

ビビる大木千葉真一のモノマネをやっているのかと思ったら岸井成格だった。

Apr.22,2001

『仮面ライダーアギト』気になる…。今週で第1クールが終了したが、とっても気になる。何が気になるかというと、北条透(山崎潤)のセリフの度に上下する眉毛が気になる。残り3クール、眉毛の動向が見逃せない!アンノウンや翔一の謎はどうでもいい。

Apr.21,2001

『明日があるさ』サラリーマンじゃないから…ていうかサラリーマンが嫌で漫画家になったようなモンだからイマイチピンとこない。「明日がある」なんて悠長な事言っていられないし…。
基本的にサラリーマンドラマって受け付けない。
『課長サンの厄年』『理想の上司』は別格。長塚京三の出る日曜劇場にハズレなし。

Apr.20,2001

最近『まんがはじめて物語』がマイブーム。クルクルバビンチョパペッピポ、ヒヤヒヤドキッチョの…て事で、ウソモグタン←クリック
…で、こっちが
ホンモグタン←クリック

Apr.18,2001

『Nステ』、なんかスゴいモノを見させていただきました。

『Nステ』深田恭子、デコ隠してたほうがカワイイな。

田中真紀子議員の「御陀仏」発言、いいんじゃないの?なんか小渕サンのコトだからあの世から「ど〜も、御陀仏デス。」とか言って電話してくるような気がする。

以前から思っていたけど〈シエロ〉、江口だよなぁ〜。

このところの『やじうまワイド』ぱちゃぽ&スイマー軍団の全国行脚がおもしろい。

Apr.16,2001

酒と泪とチャンチキおけさ

『水戸黄門 第29部』高橋元太郎、キャスティングからうっかり外れる。

Apr.13,2001

『森田一義バラエティー 笑っていいとも!』今週から飯尾一樹が隔週でペッコリ45°。リコッペ。

くどいようだが『Nステ』Vの作りが上手いなぁ〜。芸術の域に達してる。

『鉄甲機ミカヅキ』ようやく4〜6夜一気に視聴。オチてねェじゃん。

Apr.11,2001

『さわやか3組 2001』今年度から脚本が鈴木卓爾氏から萩生田宏治氏にバトンタッチ。けっこう普通の道徳番組になっていて残念。否、悪いワケではない。話は感動的だったし、むしろこれぞ学校放送なのだ。…が、もっと別のところに期待していた自分がいたことに気付いたらなんか妙に凹んでしまった。とりあえず今年も応援してみよう。

『まちかどド・レ・ミ』パパイヤ鈴木降りる。

『インターネットスクール たったひとつの地球』今年度から瀬戸カトリーヌ

Apr.09,2001

『水戸黄門 第29部』2000年、『クウガ』で特撮業界が変わったように、時代劇に新しい風を起こし得る番組。本格的且つ娯楽的。イイねー。

Apr.08,2001

『超豪華!テレビ探偵団』イチローの小学生時代の映像、「テレビ探偵団」じゃねェじゃん。

『サンデープロジェクト』この春からCM入りのジングルが微妙に変わった。

Apr.07,2001

『爆笑オンエアバトル』の客、笑いに来ているとはいえ無理に笑わなくていいのよ。

『ウェークアップ!』桂文珍UFJというのは『ウソのような不良債券がジャンジャン出てくる』の略。」

Apr.06,2001

MIDIファイル作成。『ワンサカ娘』←クリック

氷川きよし東貴博は紙一重。

『レッツ!』司会者が若々しくなったのにやってる事は『ルック』とあまり変わらず。視聴者年齢層より司会者が若いと説得力がなくなってしまう。老けゲストを起用してフォローしているが、なんか逆効果。『レッツ!』といい『こたえてちょーだい』といい『はなまるマーケット』寄りにしているが中途半端というか、正直イタイ。

Apr.02,2001

『タイムショック21』新山千春ゴ・ガドル・バ電撃体。


Mar.29,2001

『ルックルックこんにちは』ヨネスケ16年間続いた「突撃!隣の晩ごはん」にピリオド。しゃもじ欲しいなぁ〜。

『Nステ』上山千穂森永卓郎のデートスペシャル。卓郎ちゃんカワイイ!
久米宏ニュース原稿を読む。かむ。

Mar.28,2001

『Nステ』祝!長嶋三奈復活!このまま金曜のホクロのねーちゃんと代わってしまえ〜。

『はみ刑事』またまたスペシャル(最終回)。ゲスト前田愛(笑)。高見兵吾(柴田恭兵)カナダ帰りの根岸みゆき(前田愛)と再会し「大きくなって…。」横に?なんか前田愛がすごい事になっていた…。TOKIO山口と見分けがつかない。テレビを買い替えたワケではないのにワイドテレビ感覚。
柴田恭兵今年で50歳…。

久米夫妻の本『ミステリアスな結婚』購入。

Mar.26,2001

『今夜もあなたのパートナー おしゃれ工房』ちはる「結婚式のとき妊娠6ヶ月で体重60kgあった上にウェディングドレスにスニーカーなんか履いちゃって若気の至りってカンジでしてね〜。」そうか?とても可愛かったのになァ。

久しぶりにMIDIファイルを作ってみた。『マイティジャック』←クリック

Mar.21,2001

『はみ刑事』またスペシャル。ゲスト大路恵美(ていうか準レギュ)。杉浦幸恵(大路恵美)、父ひとり娘ひとりの生活で誰がメイクをするんだろう?
全盲者としての講演なんだから犯人も気付けよ!あ〜、だんだんストーリーに無理が…。
『はぐれ刑事』現象。
それでも
前田愛は3番目。

『オフレコ!』Mr.マリックの同業つぶしスペシャル」第2弾。仕掛けたネタがバレないようにオチまで持っていくのは漫画家に似ていると思う。実際、バラしていたネタはほとんどすぐ解った。逆にいえば漫画家程度にも解るようなネタしかバラさなかった。とにかく再認識した事は「やっぱりマジックはナポレオンズがいちばん」。

Mar.19,2001

『男と女!!雨のち晴』最終回。こんなにツッコミ甲斐のある番組が終わってしまうのはもったいない!下手さが妙にリアル感を醸し出している演技力やドキュメント感を出すために照明さんも音声さんもいないに等しいスタッフ陣。愛人役が素に戻ってたくらみの笑みを浮かべるところなんかもうサイコ〜!…だったのに。

Mar.14,2001

『オフレコ!』「怪事件&未確認生命体」最近では珍しいくらいの真剣っぽさを前面に出したUFOもの。UFO特番ファンとしては嬉しい限り。
伊集院はもういらない。CXの宇宙人解剖フィルムのときは良かったのだが、どの番組にも顔を出していると嘘臭さのバランスが崩れる。ゲスト芸能人は「ひとりひとチャンネルまで」という制約をつけるべき。
あと、司会だから仕方ないけど
和田アキ子いらない。
矢追さん、日テレでUFO特番やって〜!

『ごきげんよう』ゲスト加勢大周浅香唯。芸名トラブルコンビ。

『はみ刑事』ゲスト室井滋

『Nステ』最近、ニュース中のイメージ映像がこっている。この前も株価下落のときにジェットコースターの落下シーン出してたし。

Mar.13,2001

自民党大会ゲストの田村亮子、プルサーマル吉村作治みたいだ。

Mar.11,2001

〈マンスリーレオパレス〉使い込み篇が浮かせる篇になったのはやっぱりクレームか何かあったのかな?

『仮面ライダーアギト』いいかげんに誰かツッコめ!!翔一は無免許だ!

Mar.09,2001

『ふたりのビッグショー』松居直美コロッケ。ビッグか?

『コメットさん』4月からアニメ化。王妃役に九重佑三子

Mar.08,2001

『Nステ』やっぱりスポーツコーナー頃から尻窄み気味。プロ野球が開幕すればスポーツコーナーは良くなると思うが、番組終了まで飽きさせないために『プロ野球1分勝負』の復活を切望。

東野幸治退院会見、顔色が優れないんじゃなくて、もともとやっちゅーねん!

〈インパク〉ネット視聴率1%以下だそうで…。CMも切ないよ、サン。

亀井政調会長、ヨイショット!メガネクリンビューでメガネすっきり曇りナシ!

Mar.07,2001

『はみ刑事』ゲスト梅垣義明小柳友貴美?(笑)

Mar.05,2001

『国会中継・衆院本会議 内閣不信任案採決』結果はどうであれ観ていて楽しかったのは確か。

『プロジェクトX』エアチェック、コンプリート完了!

Mar.04,2001

『仮面ライダーアギト』6週分使って第1話をやったカンジ。長かったなー。

Mar.01,2001

『やじうまワイド』津島亜由子「姿勢」を「去勢」と読み間違い。しかも「川崎麻世のチンチン」報道の時だっただけにシャレになっていなかったというか、いたというか…。

過去の日記