※テレビネタじゃないものは青い日付。

過去の日記

Oct.21,2001

『パネルクイズアタック25』アタックチャンス6回。

Oct.20,2001

『歓迎!ダンジキ御一行様』満里奈だ!満里奈がドラマ演ってる!それだけでビデオ録りゃよかったと後悔。
中村雅俊息子俊太、デビューでいきなり田島寧子とキスシーンじゃなあ…。

Oct.15,2001

『TVタックル』辻元清美コテンパン。半泣き。

Oct.12,2001

『RED』関口知宏、微妙に村野武憲

『漫才スペシャル2001』 叶美香のカット多すぎ!
それと、「このあとついに×××が!」とか言ってCM2回も入れるな!
MANZAIブーム時代のハナシは別番組でもよかった。

いいよね〜、「きゅぅ〜ちゃん」。(〈パルスイート〉のほう)

Oct.11,2001

『恋人はスナイパー』 アクションシーンが妙だった。変な重力が働いていた所為だと思うんだけどキレがないのよ。早送りもいいけど止めるところは止めよう。「バババッ」とか「パヒュッ」とか音もいらない。

Oct.10,2001

『はみ刑事』。さ〜て、どこからツッコんでいきましょうか?…と思ったけど前田愛のいない『はみ刑事』なんてなかなかツッコミ処がない…。とりあえず、木内晶子はエンディングロール7番目でした。前田愛は出演しなくても3番目だったのにねぇ。
木内晶子風吹ジュンに似てるのはイイけど、高三には見えねぇ〜!

『さわやか3組』一学期のエピソードはどれもいまひとつだったけど、今回の「水びたしのランドセル」は、傑作でした。萩生田宏治氏が他にどんな作品を手掛けているのかはわからないけど今回のような叙情的というかそんなのが得意なんだと思う。勉強になりました。

Oct.09,2001

『Nステ』渡辺宜嗣『燃えよドラゴンズ』。イイ!ぜひCD化を!

Oct.08,2001

『こちら第三社会部』役者陣がとても良い。久しぶりに「ドラマを観た〜っ」って気分。「ドラマのTBS」復活なるか!?

Oct.07,2001

『直行便ニューヨーク』、いつの映像なのかわからないが、元気感が痛々しい。更に、「直行ビン」と表記するとタイヘンな事に!

Oct.04,2001

http://www.tanomi.com/『超合体魔術ロボ・ギンガイザー』『ブロッカー軍団IVマシーンブラスター』のTシャツが出てる。デザインが子供商品チックでカッコイイ!掲載直後、早速注文したがはたして商品化するのだろうか?みんなも注文して商品化させよう!

Oct.03,2001

『さんまのまんま』観ていて『はみ刑事』見逃した。自己嫌悪。

『超オフレコ!』「特大版今夜全部バラしますMr.マリック超魔術の秘密公開ドカドカ連発スペシャル」ん〜…今回もほとんどわかりました。最近のマリックのいるポジションってどうなの?いいの?

セイン・カミュ、パッと見オダジョーとかわらん。

Oct.02,2001

今日から景気は良くなっていくんじゃないか?と思った瞬間。

Oct.02,2001

『プロジェクトX』産休クボジュンの代わりに膳場貴子。やっぱりネ。

Oct.01,2001

『はるちゃん5』を見てから『仮面ライダーアギトスペシャル』京本政樹デー。

『仮面ライダーアギトスペシャル』本編との時期的つながりがわからない…。

古今亭志ん朝死去。このかたの『お直し』をまだ聴いていない。…といっても志ん生の『お直し』すら聴いていないのだが。立川藤志楼のならCD持ってる(笑)。


Sep.30,2001

『長嶋監督引退セレモニー』徳光和夫「泣くまいと思ったんですけど、さんの挨拶があまりにも素晴らしかったもので…。」そこかよ!

〈サッポロビール北海道生搾りtotoキャンペーン篇〉キャラクターの犬の人形、声が小松政夫なのだが、彼の往年のギャグのひとつ「ど〜かひとつ!」をやっている。ちゃんと両手を前に出して小首を傾げて。他のギャグ(「痛〜いの、痛〜いの!」希望)も見てみた〜い。

Sep.26,2001

テレビで中村江利子を見ても、不愉快にならない日が必ず来る…そう信じてもいいじゃないですか。

Sep.24,2001

くでぃ。くでぃ、くでぃ、くでぃ。なんか腹立つ。

Sep.14,2001

でかい事件が起きたときにニュースやワイドショーで使われるあの建物内部構造模型とか地形模型、欲しい。もしくは造らせて。

Sep.13,2001

『オヤジ探偵』もう最終回。放送時間短いうえに放送回数も極少。第2弾希望!9時枠で見たい。ま、その時はもうちょっとセリフ回しに改善を。9時枠といえば『はみ刑事』前田愛が文字通りはみ出たワケだが、大学受験という理由はどうなの?2代目みゆき役は木内晶子(20)。前田愛より2歳も年上。どうせ2歳差なら前田亜季でいいのに…下だけど。

『森田一義バラエティー笑っていいとも!』引田天功がイリュージョン。

Sep.12,2001

『米同時多発テロ報道』新宿雑居ビル火災のときもそうだったけど、テレビをつけっぱなしで寝るととんでもない事が起きてる。テレビの騒がしさに起こされていきなりあんな映像見せられたらもう眠れるわけがない!寝なきゃいけないのに…。結局4:30頃またつけっぱなしで寝た。Mr.Tに会う夢を見た。飛行機は怖いって事だと思う。

『米同時多発テロ報道』トータル的にはフジがいちばん見やすかった。

Sep.09,2001

『仮面ライダーアギト』観てる。つまらないんだけど観てる。去年『クウガ』の初期を観ていなくて後悔した分、「もしかしたら何かあるかもしれない」「もしかしたら名作になるかもしれない」という強迫観念(?)のせいで毎週観てる。今更なるハズないんだけど。いまだに巨人戦を毎回観ているのもそんなカンジ。

Sep.08,2001

『チューボーですよ!』ゲスト高橋秀樹親子。娘真麻、なんかスゲー!

『これマジ!?』はそれなりに面白いのに『USO!?ジャパン』はつまらないねぇ。あ、『これマジ!?』えなりいらない。えなりを使いこなしている番組は『渡世間』『お江戸でござる』だけ。台本以外喋るなってコトよ。『サンデープロジェクト』の宮田佳代子みたい。

『ちゅらさん』祥子役の山口あゆみ、誰かに似てると思ったら、……『親指タイタニック』

Sep.06,2001

『オヤジ探偵』誰が何と言おうとエンクミは綺麗になった!…しかし本番組ではサスペンスの女王片平なぎさの存在感の陰に。エンクミテレ朝以外でもドラマで見てみたい…が使い方次第かなぁ…?やっぱりいちどTV媒体から潜って舞台とか単館映画とかやってほしいな。いいもの持ってると思うんだけど…。

過去の日記