※テレビネタじゃないものは青い日付。

過去の日記

Dec.29,2001

『渡辺篤史の建もの探訪 2001年末スペシャル 芸術家が暮らす東西名作の家コシノヒロコ邸アトリエ、トイレに便器がひとつなのに洗面台がふたつあった。

Dec.24,2001

和泉元彌の母親、亀井静香似。

Dec.23,2001

トイざらス話つづき。むこうもミスに気付いていたらしくすぐ交換してくれたがイマイチ納得がいかない。ここでは言えないので省くが、今回の件の所為で実質千円程の損害が生じた。もうトイざらスでは買い物をしない。この券を贈る相手にもトイざらスでは使わないように伝えたい。

Dec.22,2001

トイざらスでおもちゃ券を三千円分買ったら二千円分しか入っていなかった。(−_−#)
しかもおもちゃ券じゃなくてトイざらス商品券…。(−_−#)(−_−#)ふざけんな!

Dec.21,2001

『どり☆ 2001 TV Awards』発表!

〜番組部門〜
1.
『はみだし刑事 情熱系』
2.
『サンデープロジェクト』
3.
『朝まで生テレビ』

〜男性部門〜
1.
田原総一郎
2.
田岡俊次
3.
小泉純一郎

〜女性部門〜
1.
辻元清美
2.
田中真紀子
3.
来栖あつこ

〜CM部門〜
1.
〈興和液キャベコーワ シェイクシェイク篇〉
2.
〈公明党 そうはイカンザキ篇〉
3.
〈大日本除虫菊キンチョウ120時間用マット 高田渡〉

〜特別賞〜
1.
『RED』
2.
『選挙ステーション』
3.
高崎一郎

Dec.17,2001

ビン=ラディン氏の死亡が25日頃確認される予兆、プッチモニが「ビン=ラディン・死体・クリスマス」って歌ってる。

Dec.10,2001

田代まさしメンバー。

Dec.05,2001

野村沙知代メンバー。

Dec.03,2001

ちょっと待て!『こちら第三社会部』1クールだけかい!?

Dec.01,2001

福田明日香三ツ矢歌子は似てる。
小泉幸太郎みやむーは似てる。
辻仁成のドラマの不快感はなんだろう。
〈Dove〉児島麻里子さん、プリプリ感だけは伝わってくる。
・アロエリーナは食べ物。


Nov.18,2001

『NHKアーカイブス 少年ドラマシリーズ』放送中に「ニュース・天気予報は1:30からお送りします」のテロップ。番組主旨が…!

Nov.17,2001

『SmaStation!!』初めてちゃんと見た。いいんじゃないスか?小宮悦子若作りなヘア&メイクがかえって老けてみえる。つらい。

Nov.15,2001

『科捜研の女』解決の決め手が落としたイヤリング。それってイヤリングさえ落とさなかったら完全犯罪って事じゃん!そんな状況でイヤリングを落とす事って現実ではほとんどありえないしドラマ界ではアリアリすぎ。伏線を張ってないものを決め手にするな!

『RED』とにかく歯がゆい!毎日毎日いまにもくっつきそうでくっつかない。できる事なら私がテレビの中に入ってくっつけてあげたくなる…関口知宏の眉毛。あ〜歯がゆい!

Nov.14,2001

さあさあ、そろそろツッコミ処が出てきた『はみ刑事』
水沢螢なすび斎藤暁仁科貴のゲスト攻勢。やっぱり下顎を動かさない水沢螢の喋りが気になり、ストーリーはそっちのけ。
前田愛が抜けた穴を木内晶子で埋められるはずもなく、今まで脇役だった行沢正美(役:中森友香)を前面に出したり、交通課3人娘(?)を脇に加えたり努力がみられる(良くも悪くも)。
個人的に楽しみにしているのは“体格はみだし症”まで継承してしまった
木内晶子のこわばった喋りではなく、星野朝子(役:来栖あつこ)のセンスのいい衣裳。

Nov.11,2001

『NHK日本語講座 −にほんごでくらそう−』の外国人達、なかなか日本語上手くならないねぇ。『フランス語会話』井川遥とちがって生活環境でも使わないといけないんだからもっと上手くなっていいのに。…ていうか生活できてるの?

Nov.10,2001

『サイエンスアイ』中森 友香、嫌そうな表情!

Nov.09,2001

モーニング娘。『〜愛のビッグバンド〜』『新春スターかくし芸大会』みたいだ。

Nov.07,2001

林葉直子松野行秀ってなんとなく似てる。

『Nステ』スーパーインポーズ故障。
最近、
上山千穂の肌が日に日にプリプリスベスベになっているような気がする。連動して渡辺真理のメイクが…。

Nov.04,2001

30年近くも『サザエさん』見てきてたのに今更思う、「エンディングのBメロとCメロのあいだ長過ぎ!間奏じゃなかったのね。

Nov.01,2001

『レッツ!』ゲスト松崎しげる。元気そうでよかった。…というよりヒゲ剃ってくれてよかった。

過去の日記