※テレビネタじゃないものは青い日付。

過去の日記

Feb.28,2002

【おいおい…】
『結婚の条件』稲垣吾郎ドラマ復帰第一作ってコレ事件前に作ったヤツじゃん。

Feb.27,2002

【今週の『はみ刑事』
お!脚本真部千晶じゃないですか!期待通り面白い!謎解きも上手くできてるし謎解きと人情ドラマのバランスも良いデス。
あと
東映テレ朝メイク顔の村井克行が本当に東映テレ朝ドラマに!違和感ナシ!
神木隆之(子役)演技上手いなぁ。村井克行より。

【今週の来栖あつこ(のマフラー)】
オレンジ(毛糸)。そして何より来栖の「おねえちゃんのマフラーを、グルグルグル〜…貸してあげます。」のセリフ。う〜ん、ファン(マフラーの)には嬉しいシーンです。

Feb.23,2002

【自爆テロ】
最近
『ブロードキャスター』がぬるい。『やじうまワイド』吉澤アナの「なるほどねぇ〜」同様、福留さんの「フィールズさん。」も「この話題終わり」の合図。…で、このジョージ・フィールズのコメント、たいした事言ってない。23時からテレ朝『SmaStation!!』にチャンネルを変えたいのだがぬるすぎて22時代に眠ってしまう。死なば諸共って事か。

【ちなみに】
よみうりテレビ『ウェークアップ!』桂文珍の「岩田さん(いわっさん)。」は「説得力のある人が締めて!」の意。

【さてさて】
なんとか頑張って23:05に起き
『SmaStation!!』を鑑賞。『ブロードキャスター』よりもぬるかった。小宮悦子から大下アナに代わって重みがなくなった。…てか、もっといじってやれよ!存在感無さすぎ!ベラベラやりすぎ!ゲスト多すぎ!時間少なすぎ!おすぎ

【やっちゃった…】
『SmaStation!!』オセロ中島知子、“jello”をJAROでボケようとして「公共広告機構」。…それはACJARO日本広告審査機構

Feb.22,2002

【あっ!】
誰だ!?
大橋巨泉に「国産」ラベル貼ったのは!

Feb.20,2002

【面白すぎ】
一日中
『衆議院予算委員会』を見ていて仕事にならず。午前中は予想通りの答弁で鈴木宗男議員のとき眠くなる。先週もそうだったが午後3時頃からめちゃめちゃ面白い。重家さんコテンパン。

【今週の『はみ刑事』
また今週もぬるぬる。事件の謎解きも伏線なしのひどいもの。来栖のマフラーも無くてもうダメダメ。

Feb.19,2002

【精神衛生上良くない】
明日の
『衆議院予算委員会』鈴木宗男議員の答弁及び終了後の政府見解を想像して腹を立てている。

【感情はない】
『やじうまワイド』吉澤アナの「なるほどねぇ〜」は「次の記事いくよ」の合図。

Feb.18,2002

【首相とニッコリとか】
藤原紀香って人寄せパンダの仕事ばかり。同時期の同系タレントに比べて安い仕事。持ち上げるだけ持ち上げて仕入れ値は非情に安いわた菓子タレント。

【ボケといてツッコませない】
『とくダネ!』佐々木恭子小倉智昭へのツッコミが甘い。『Nステ』渡辺真理くらい徹底的に突き放すツッコミをしてほしい。しかしこれは佐々木が悪いんじゃなくてツッコませない雰囲気の小倉が悪い。『Nステ』ピロシのように「ツッコんでツッコんでぇ〜」と言わんばかりの態度が欲しい。

Feb.17,2002

朝日ニュースター
『朝日ニュース』「畳の上の格闘技と言われている、かるたの大会が行なわれました。」柔道の立場は…。

【3カポ Am F G F E】
最近またギターの練習を始めました。とりあえず
『なんでかフラメンコ』を。

『料理バンザイ』
提供が
雪印食品なのでCMがどうなっているかと思ったら全部ACだった。

Feb.15,2002

【あっ!】
松山千春の頭に「熊本産」のラベルが!

国会TVついにチャンネルから消える】
きょうは朝から
朝日ニュースター『国会中継』を観る。11時に放送が終了したので続きはインターネット中継で夕方6時まで接続。面白かった〜。

【気付く人は少ないと思うのだが】
〈三井生命 ザ・ベクトル〉間が絶妙!作品としてとても出来がいい。

【金メダル本命】
ソルトレーク五輪はスケルトンが観れりゃいいや。

Feb.13,2002

【今週の『はみ刑事』
ぬるいねぇ、ぬるすぎ。事件はそっちのけだし、兵吾のはみだしっぷりもナシ。西崎のぬるぬるのセンチメンタル見せられておしまい。せめて来栖のマフラー乱さぬアクションでも見られるかと期待したけどそれもナシ。ちなみに来栖のマフラーは白と黒のツートンカラー(毛糸)。

Feb.10,2002

下條アトムはドラえもんのモノマネをやっているのか】
『世界ウルルン滞在記』川合千春。先週が広瀬久実Staff-upつながり。事務所単位で仕事をもらっているのか?

『仮面ライダー龍騎』第2話】
イイです。仮面ライダーである必要はまったくないですが。セリフまわしもナカナカです。演技は津田寛治だけ上手くて浮いてる。難を言えば、こういう物理を無視した作品は後々しわ寄せがくるので注意。

Feb.06,2002

【今週の『はみ刑事』
根岸季衣ゲスト2回目。別人役。こういうのは気に入らん!
樹木希林
が無意味に持っていた花束、撮影中に迎えた誕生日のお祝いにもらったものだと思う。遊んでるなぁ〜。

【今週の来栖あつこ(のマフラー)】
ライトブラウン毛糸とオフホワイト超極太毛糸(?)。2種。

Feb.03,2002

『アギト』よりはイイです。】
『仮面ライダー龍騎』 まァ子供番組としては上出来でした。個人的好みでは第1話から主人公の意志で変身してほしかった。あと、やっぱり“仮面ライダー”という言葉が浮いてるねぇ。

Feb.01,2002

【慣れとは怖いもので】
朝日ニュースター
『デーモン小暮のジャーナルA』 デーモン小暮司会で普通に政治や経済等の事を検証する番組なのだが、デーモンを知らない外国人が見たらとても異様。


Jan.30,2002

【今週の『はみ刑事』
樹木希林
大丈夫だろうか…。

【今週の来栖あつこ(のマフラー)】
過去最大。白くてまるでムッシュビバンダムのようだ。

Jan.27,2002

『仮面ライダーアギト』最終回】
ひどすぎる。1年間かけてひろげた大風呂敷がキック一発で飛ぶ。

【古くから…】
ゾル大佐が狼男に、死神博士がイカデビルに、地獄大使がガラガランダに、なった途端キックでボーン!入閣した途端勢いが落ちた
竹中平蔵田中眞紀子もそんなカンジ。

Jan.21,2002

【あたった!】
今井美樹
が夏に出産するそうで、そういえば今は亡き掲示板に今井美樹のコト書き込んだなァと思い出し、過去ログを調べてみたら…ありましたありました。
>2001年 10月 3日 水曜日 9:00 PM
>どり☆ あすか
>ぬのぶくろとらナントカ…
>BOSS以前に
>最近、布袋寅泰と今井美樹がまた稼ぎ急いでるカンジがします。
>ケッコン直前の頃以来です。また何かあるのでしょうか。
2001年10月って言ったら出産予定の来年夏からちょうど10ヶ月前。ケッコンのときも当てただけにハナタカダカ。

【“今更”の理由】
『特命リサーチ200X!』のビデオ&DVDがあさって発売になる。どうやら稲垣吾郎待ちだったようだ。

【驚異のカップリング】
東宝ビデオ4月24日リリース速報のポスター、上3分の2が『プラトニックセックス』、下3分の1が『ドラえもん』

Jan.19,2002

笹岡莉紗山崎裕太顔】
『エスパー魔美』初めて観た。やっぱりというか草刈正雄のピョンピョン跳ねた演技がいい。涼風真世の宝塚的発声は個性と言っていいのかどうか…。
#03『名画と鬼ババ』落としかたがねぇ…、これでは『一千万円・三時間』につながらないではないか!この話は『一千万円・三時間』で完結してこその話なのでアニメ・原作ファンとしては少々ツラい。
あと、エスパーガンでかすぎ。携帯するという本来の目的を忘れているような…。どうせ商品化しないんだからもっと地味にしなさい。

Jan.17,2002

【本人も2枚しか持っていない】
ヤフオクでテディ部屋テレカが出てた。買う人いないって!

Jan.17,2002

【作り直せ!】
〈明治アーモンドチョコレート〉口が合っていない。

【最近思う事その1】
放送大学
高橋和夫助教授は加藤紘一顔。

【最近思う事その2】
みんななんで気付かないんだ!?最近のさまぁ〜ず三村よりも大竹のほうが面白い。

Jan.16,2002

【今週の『はみ刑事』
すごいねぇ。ストーリーの強引さはエンタテイメントの枠内におさまっているし、脚本の言い回し等のアラも気付かなかった。難を敢えていえば犯人が読めたこと。ま、面白かったので気にならなかったけど。
特に今週はクライマックスの船上シーンのカット割りが抜群。脚本:
真部千晶、監督:道木広志。おぼえておこう。

Jan.12,2002

【おいおい】
『SmaStation!!』小宮悦子が脱レギュ。ここで言っているツッコミは改善されないのも困るが、すぐに改善されるのはもっと困る。ツッコミ処が無くなるから。小宮さん帰って来てください。そしてまたカメラより高い位置から二重顎見せてください。
あと、この番組ベラベラに依存しすぎ。もっともっと社会ネタやって。
スマアニメは要らない。

Jan.11,2002

【否、失敬。】
〈チョーヤ梅酒紀州 雪見梅酒篇〉井川遥を使うには高いし、とりあえず有り合わせでそれっぽくするか。」ってカンジの渡辺満里奈満里奈は好きだが正直今回のはキモチワルイ。

Jan.09,2002

来栖ぅ〜】
『はみ刑事』寝過ごす。いつ眠ってしまったのかよくおぼえていないが、帰宅後テレビもつけずに眠ってしまっていたのが情けない。疲れてます…。

Jan.08,2002

【突入せよ!】
『プロジェクトX 〜挑戦者たち〜』「あさま山荘 衝撃の鉄球作戦」いいねえ。佐々淳行氏抜きであさま山荘事件を語る。

鈴木あみ
吉本興業
移籍で復帰が決まった鈴木あみ、希望としては180°イメージチェンジをしてもらいたい。具体的には、30代後半以上の主婦層向けでバラード中心。衣裳もスーツ。要するに高橋真梨子のポジション。ここは後継者がいないのでやってほしい。復帰第一作目は『ジョニーの伝言』のカヴァー。それなら許す。何を!?

Jan.08,2002

五千円紙幣、いつの間にか「財務省印刷局」と刷られている。二千円紙幣は同様の印刷が施されるのが先か無くなるのが先か!?

Jan.04,2002

結局、家では何ひとつ正月番組を観なかった。4日間ず〜っと朝日ニュースターを流していた。『朝生元旦スペシャル』も見逃してしまい、朝日ニュースターで録画。再々放送中にビデオで観た。

実家で『バカ殿』流れてたので、どこが田代まさしの撮り直しなのかツッコミながらちょっと観てた。宴会の皿盛りを投げ合うシーン。「食べ物を粗末にするな!」なんて野暮は言わないけど“投げようとする”“飛んでる”“避けて壁にぶつかる”の3カットに分けていたこのシーン、“壁にぶつかる”カットは実際に皿盛りが飛び散るのだが、“飛んでる”カットは特撮だった。どうせ皿盛りは飛び散るんだから実際に投げて臨場感と緊張感を出してほしかった。じゃないと皿盛りが無駄。食べ物を粗末にしない為にも、ちゃんと飛ばせ!

過去の日記