〜どり☆的テレビの見どころ〜

※テレビネタじゃないものは青い日付。

過去の日記

Apr.23,2002

〈バンテリン〉ラモス
なぜ語尾が「ヨメ」!?

Apr.21,2002

【ネット少ない】
『ザ・スクープ』長野智子の露出しすぎている脚がとても気になっていたのだが、久しぶりに見たら机で隠されていた。代わりに、必要以上に照らしている専用照明がとっても気になる。

Apr.14,2002

『スマステスペ』
テレ朝、ベラベラしすぎ。パーフェクトじゃない正解を出してみろ慎吾!」

【長岡CX眞紀子報道更にその後】
『とくダネ!』に出てた本屋にはアポなしで取材に来たとの事。

【一周忌】
長岡のオトナリ越路町に今日
三波春夫の銅像が建つ。
三波豊和はもちろん永六輔も来てた。アタダァメ(←モノマネ)。

『コレマジ!?』
「嘘でした」という公式発表がなされているのにいまだに
ロズウェル宇宙人解剖フィルムをあたかも本物のように扱う日本のメディアの滑稽さごと好き。

【髪切った!?(タモリ)】
最近の
渡辺真理の洗練ぶりは凄まじい。

Apr.10,2002

【長岡CX眞紀子報道その後】
「先日の本屋取材のハナシは
『とくダネ!』でした。件の本屋とは別の本屋が出てました。どうやら長岡中の本屋に電話をかけ、条件にあてはまった稀な本屋に取材に言った模様。マスコミの情報操作ってこういうカンジで行なわれるのね。

Apr.07,2002

【すぐそこ】
ここ
田中眞紀子のお膝元長岡は、キー局が越後交通本社ビルを撮りにきたり駅前で街頭インタビューしてたりでワサワサしてます。
行付けの本屋には
フジテレビから電話があり、疑惑発覚後の週刊新潮の売り上げの変化を聞いたとのこと。どうやら長岡中の本屋に電話かけてたみたいです。今度余裕があったら越後交通の写真でも撮ってきます。
…にしても、今回の疑惑、「今更そんな事聞いてもビックリしない」というのが長岡人としての本音。


Mar.30,2002

【ちょっと反省】
最近テレビを中途半端に見ているモンだからニュースも中途半端にしか入ってこない。

【それにしても似ている】
河野親子と河野景子。

Mar.27,2002

【水9で】
田中眞紀子加藤紘一辻元清美
好きな政治家が次々と第一線から退いていく…。あとは
小沢一郎河野太郎
この人たち一緒になって日本の政治を担ってくれないかなァ。
『はぐれ政治 超党派』
…なんちて。

Mar.18,2002

『水戸黄門』
開始15分間船上シーンでオールクロマキー。安い演技に拍車がかかる。

Mar.16,2002

【器用に捕るなぁ…】
〈ハウス食品 飲むフルーチェ〉

Mar.15,2002

【泣くなよ…】
鈴木宗男衆議院議員自民党を離党。なんか釈然としない。〈エメロン ふりむかないで〉のCMくらい釈然としない。どちらも方向は間違ってないのだがプロセスが我々の期待とかけ離れてる。

Mar.09,2002

【陳謝】
久しぶりに
『ブロードキャスター』のブロードキャスター事件簿を見たら原山理一郎リポーターがとても上手くなっていた。今まできつく言ってゴメンナサイ。

Mar.08,2002

【まるしゅうトピックス】
過去、「テロ関連ニュース」「偽装牛肉関連ニュース」と複数のニュースをトピックス化してまとめた
『Nステ』、ついに「宗男関連ニュース」発動。

Mar.06,2002

【今週の『はみ刑事』
上手いねぇ、番組開始直後のセリフが事件解決の鍵になっているなんて(謎は読めたけど)。欲をいえばみゆきとの親子関係をもうちょっとやってほしかったのと、最後のバイトのウェイトレスの証言は要らなかった。綿密な犯行のわりにはウェイトレスを見逃すなんて不自然。

【今週の来栖あつこ(のマフラー)】
オフホワイト(毛糸)。やった!マフラー装着シーン+マフラーしたままアクション!ファン(マフラーの)はメロメロ。そろそろマフラーの季節も終わりですね。そして番組も…。
今シーズンでシリーズ終了じゃなかったら来シーズンは【今週の
麻里ちゃんの衣裳】をやろう。

過去の日記