京ヶ瀬の図書館

大きな窓の外は木々の緑と空の青。
天窓も明るく、この開放感がなんともいえない心地よさで、誰もが口をそろえて賞賛するもったいない図書館。今は阿賀市になりましたが、できたときは京ヶ瀬「村」立!人口何人?贅沢なこと。豊栄市は隣接するので本を借りられます、ラッキー。
ここは、外国の絵本の収集では定評があり、わたしが出かけてきたのも韓国の絵本を探して。200冊以上ありました。初代館長は渡辺さんのおとうさんです。コレは自慢するだけのことはあるね。
  ↓借りてきた韓国絵本
 

ホテルのロビーのような絵本コーナー

外国絵本のドイツ語フランス語コーナー
      
書架の上には、新聞の切抜きを色画用紙に貼って本の紹介、いいね。(これは水木しげるの『おばけ宇宙戦争』) ↑