ok.p.124

白いエプロンの奥さんたちよ

白いエプロンの奥さんたちよ おれたちが ドロンコのジャンパーを着ていたって そんな変な目で見るなよ お前たちのために 明日までには がたぼこ道を きれいに舗装してやるからさ お前たちの ダンナさんは折目のある背広を着ているかも知れないが やはりおれたち同じ労働者なんだと思うがな かっては お前たちの おじいさんも ドロンコの田んぼの中で育ったのかも知れないよ ひょっとすると ふるさとの お前さんたちの お兄さんも その子供さんも どこかの町の下水工事で おれたちとおんなじように ジャンパーをドロンコにしてツルハシを 振り上げているかも知れないね
HOME RETURN NEXT